2024年パリ オリンピック、パラリンピック開催を

記念して、「いらすとすてーしょん」ではオリンピックに関連する偉人たちのイラストポートレートをお届けします

孫基禎(손기정)





Sohn Kee-chung(1912-2002)

ようこそ!フリーイラストポートレートと

歴史の停車場いらすとすてーしょん
こちらのページではOlympic / Paralympic Memorial⑦孫基禎(손기정) をお楽しみください
※Oly /Para Memorial⑦孫基禎(손기정) はアスリートの部屋よりお届けします
※いらすとすてーしょんでは出身地を現在の国名でお届けしています

孫基禎(손기정)
イラストポートレート Syusuke Galleryより

館長

いらすとすてーしょんではアスリートの部屋よりOlympic / Paralympic Memorialと題してイラストポートレートをお届けします

日本統治時代の朝鮮出身アスリート

シューちゃん

今回は、日本統治時代の朝鮮出身の孫基禎(손기정) だね

オリンピックマラソン競技アジア人初となる金メダル

館長

孫基禎選手は、1936年ベルリン大会のマラソンでアジア人初となる金メダルに輝いたアスリートです

シューちゃん

当時の日本代表選手としてオリンピックに出場だったんだ

館長

孫基禎選手は、現在の朝鮮民主主義人民共和国新義州の出身で、当時のマラソン世界最高記録を塗り替えるほどの実力者で、1936年ベルリン大会で日本代表としてマラソン競技に出場します

シューちゃん

それで金メダルに輝いたのだね

館長

孫基禎選手は、アジア人としてオリンピック初のマラソン競技の金メダリストとなります

シューちゃん

実力を思う存分発揮したってことか!

戦後は韓国でスポーツ界のパイオニアとして活躍

館長

孫基禎選手は、戦後大韓民国籍を取得し、韓国における陸上をはじめとしたスポーツ界のパイオニアとして活躍されました

シューちゃん

韓国におけるスポーツ界のレジェンドだったんだね

館長

1948年ロンドンオリンピック、そして1952年ヘルシンキオリンピックでは大韓民国の選手団の総監督もつとめられたのですから、まさにシューちゃんの言う通り「韓国におけるスポーツ界のレジェンド」でした

館長

さて今回のOlympic / Paralympic Memorial⑦孫基禎(손기정)は如何でしたか?

館長

今回、いらすとすてーしょんではOlympic / Paralympicの歴史を彩ってきた偉人たちを、全7回でお届けさせていただきました

シューちゃん

歴史を知るって、何だか面白いよね

館長

歴史を知って、これからもアスリートの熱い戦いが繰り広げられるオリンピックやパラリンピックを楽しみたいですね

シューちゃん

みんな、ガンバレ!!

Olympic / Paralympic Memorial

2024-07-3046鹿児島県

Oly / Para Memorial⑥ 鶴田義行

2024-07-2901北海道

Oly / Para Memorial⑤ 南部忠平

2024-07-2830和歌山県

Oly / Para Memorial④ 前畑秀子

2024-07-2734広島県

Oly / Para Memorial③ 織田幹雄

2024-07-2633岡山県

Oly / Para Memorial② 人見絹枝

2024-07-250033フランス共和国出身

Oly / Para Memorial① クーベルタン

朝鮮民主主義人民共和国出身・新着偉人(It's New)はこちらから

1912-2002を生きたアスリートであり指導者。日本統治時代の朝鮮出身であり、1936年ベルリンオリンピック陸上競技マラソンでアジア人初となる金メダルに輝いた。戦後は大韓民国国籍を取得し、後進の指導などに尽力し、韓国における陸上をはじめとしたスポーツ界のパイオニアとして活躍した。 いらすとすてーしょんでは出身地を現在の国名でお届けしています。
Oly / Para Memorial⑦ 孫基禎(손기정)

アスリートの部屋へようこそ

イラストポートレートSyusukeGalleryアスリートの部屋Athlete
アスリートの部屋 Athlete

広告コーナー

いらすとすてーしょんはGoogle AdSenseの収益により
運営させていただいております
皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます

いらすとすてーしょん検索コーナー

いらすとすてーしょん検索コーナーh

いらすとすてーしょん検索コーナー

ようこそいらすとすてーしょんへ

  • 独自のタッチで描いたイラストポートレート

    お楽しみください
  • イラストポートレートはプライバシーポリシー内にある著作権の範囲内でしたらフリー

    ご活用いただけます(プライバシーポリシー
  • モバイルの場合はスクショを、PCの場合は

    右クリックなどでイラストポートレートを

    保存いただけます
  • Syusuke Galleryは「いらすとすてーしょん」にアップしている全イラストポートレートが

    ご覧いただけます
  • 新着偉人(It's New)は「いらすとすてーしょん」の独自にピックアップした偉人たちを日替わりで紹介しております
  • 都道府県・国、そして出生年別などは、サイトマップ検索ボックスをご活用ください

※検索「カテゴリー」「タグ」「キーワード」欄に


複数入力された場合は、すべて一致の場合のみヒットします

新着偉人(It's New)

新たに公開のイラストポートレートをご覧ください

39高知県
1836−1896を生きた経営者であり実業家。石川七財とともに三菱財閥の創業者である岩崎彌太郎の右腕として活躍した。その彌太郎の没後、三菱を退き、1889年に第3代日本銀行総裁に就任し、指揮を執った。
【経営者の部屋|川田小一郎】明治時代編.12New!!
19山梨県
1860-1940を生きた経営者であり実業家。株式投資で財を成し、東京瓦斯(ガス),東京電灯(電気)などの大株主として経営に参加、また経営不振であった東武鉄道の再建に乗り出しす。武蔵大学の前身である武蔵高等学校の創立者でもあり、美術品蒐集家でもあった。
【経営者の部屋|根津嘉一郎】明治時代編.11

2024年パリ オリンピック、パラリンピック開催を記念して「いらすとすてーしょん」ではオリンピックに関連する偉人たちのイラストポートレートをお届けしました↓

いらすとすてーしょん新キャラクター

館長

2022年より"いらすとすてーしょん"にお立ち寄りいただきありがとうございます

館長

さて本年いらすとすてーしょんの新キャラクターが誕生しました

館長

シューちゃんです

シューちゃんはいらすとすてーしょんのキャラクターです
シューちゃん

シュー(Syu)です
よろしくね

館長

3年目を迎えた2024年も皆様に役立つ世界の偉人たちをシューちゃんと共にフリーイラストポートレートをお届けします

いらすとすてーしょんからのお知らせ

創業76年を迎える総合広告代理業を営む栄光社のイチオシと「いらすとすてーしょん」のコラボレーションが2022年7月1日ついにオープン!イチオシ美術とそのイラストポートレートで贈る作者をぜひご堪能ください
創業78年を迎える栄光社Web page新企画「イチオシ」と


いらすとすてーしょん「Syusuke Gallery」


コラボレーション
「イチオシ」で取り上げられた美術のその作者を


イラストポートレートで贈ります
皆様のお越しをお待ちしております

お探しのジャンルはございますか?

Japan OR Global

検索はこちらから

Syusuke Gallery
イラストポートレートをお楽しみください

いらすとすてーしょんイラストポートレートSyusukeGalleryTOPPAGE-LOGO
この人知ってる?新たな出会いがあるかも!?Syusuke Gallery